動物からのメッセージボックスが開くとき

動物たちからの温かいメッセージや日々思うことを綴ります

動物と繋がる方法はなに?

 アニマルコミュニケーションってどうやるの?

 

こんにちは 陽だまりのしっぽ 美香です。

 

アニマルコミュニケーションも随分「認知」されてきたかな?と思います。

 

テレビの影響もあるのでしょう。

 

動物と繋がりお話をすることに「特殊能力」はいりません。

 

昔は誰でも動物や植物と繋がりコミュニケーションを取っていたのです。

 

どうやったら動物と繋がりお話できるようになるの?

 

秘訣は「第六感を鍛えること」

 

直感力です。

 

ピン!と来る感覚を大切にしていると「あ!いまこんなこと伝えてきた!」とわかるようになります。

 

よく例えられるケースですが

 

ある人のことを思っていると突然にその人から電話やメールが入ってくる。

 

こんなことありませんか?

 

それが「第六感」です。

 

メールを開けていないのに「きっとこんな内容だろうな」ってわかっちゃう時ありませんか?

 

それも「第六感」です。

 

理屈ではなくて「ピンと来る感覚」なのです。

 

最初は「動物と話したい、話したい・・・」それだけにとらわれずに「感覚を研ぎ澄ます」ことも楽しんでやってみてください。

 

道を歩いていて曲がり角に来て「どっちに行こうかな?」

 

「今日はこっち!!」

 

理屈ではなくピンと感じたことを行動にしてみてください。

 

その積み重ねで「感覚の優れた人」になります。

 

それが動物と繋がる第一歩かな?

 

美香