動物からのメッセージボックスが開くとき

動物たちからの温かいメッセージや日々思うことを綴ります

アニマルコミュニケーションを受けるとどう変わる?

アニマルコミュニケーションを受けるとどうなるのか? 動物との信頼関係 私がアニマルコミュニケーションを知ってから10年が経ちます。 仕事として始めてからは8年になります。 いまだに「怪しい」と思われがちですが、10年前に比べたらはるかにアニマ…

動物達が伝えてくれること

動物達が伝えてくえることってなんでしょうか? 動物はお見通し 動物達が伝えてくえることってなんでしょうか? 飼い主であれば動物に聞きたいことたくさんありますよね。 「お話できたらいいのになぁ」って思う飼い主さんたくさんいますね。 動物は「言葉を…

人の幸せの先に動物の幸せがあります

昨日は保護犬のチャリティコンサートに行きました。 動物の幸せを願う人達は「自分より動物を」と心を向けがちです。 まずは自分の幸せです。 昨日は保護犬のチャリティコンサートに行きました。 動物と関わりのないアーティストの方々やそのファンの方など…

ぼくミント 終わりに

「ぼくミント」に込められたミントの想いは? 人と動物の魂の共生 「ぼくミント」に込められたミントの想いは? ぼくがまだ生きていることわかった? ぼくらはまだ生きているんだ。 身体が生きている人のために僕らの魂が生きていることを伝えて欲しかったの…

ぼくミント⑨

さらに長い長い時がたち ぼくも年をとった ある日また力が入らなくなった あの時とおなじだ ママが言った 「ミント、桜がさいたよ。元気になって桜をみようね。大丈夫だよ。すぐに良くなるから」 ぼくは知っていた だから言ったんだ 「ママ、ぼくはもう桜は…

ぼくミント⑧

ながいながい時がたち もう一度あるけるようになりたかった ぼくはつよい子! つよいんだ! ある時ママが言った 「目がみえなくても歩けなくても今のミントが一番好きだよ」 そうなんだ! ぼくはいまのままでいいんだ ぼくはつよい子! みえなくても歩けなく…

ぼくミント⑦

ママが言った 「ずっとこのままでいいよ。ずっとママを守っていてね。ずっとママのそばにいてね。」 そうか! ぼくはママをまもっているんだ みえなくてもあるけなくてもへっちゃらだよ! ぼくはつよい子! ママが言った 「ミントはつよい子!」 《つづく》 …

ぼくミント⑥

hidamarinoshippo.hatenablog.com hidamarinoshippo.hatenablog.com hidamarinoshippo.hatenablog.com hidamarinoshippo.hatenablog.com hidamarinoshippo.hatenablog.com それから・・しばらくして ある暑い夏の朝 あたまがいたくなった 「ママー! ママー…

ぼくミント⑤

ママが心配してぼくを大きなびょういんに連れていったんだ。 せんせいが言った 「このこは目が見えていませんよ」 ぼくはうすぐらい世界の中へはいった でもね、ぼくは強いから その世界にすぐに慣れたよ もうこわくない! ぼくはつよいんだ! だれも僕の目…

ぼくミント④

でもね・・・ だんだんとこわくなる時がでてきた くらいんだよ・・・ なげてくれるボールが見えなくて・・・ 「いたい!!」 とてもこわくて広い場所にいられなくてすみっこにいるようになったんだ 【つづく】 ぼくミント(修正版) hidamarinoshippo.hatena…

ぼくミント③

なまえもすぐについたよ 「ミントにしよう!」 ぼくはミントだ! 男の子なんだ! 僕は犬だから男の子だからおうちを守るんだ! ぼくはつよい犬になる! 強いから痛いちくんも鳴き声ひとつださないよ おうちでいっぱい遊んだよ もうすぐ「おさんぽ」にもいく…

ぼくミント②

ある日このふたが開いて上を見上げたら 可愛い女の子がのぞいていたの 「わぁ、ぼくこの子といっしょにいたいなぁ」 そう思っておもいきりジャンプしてそのこのほっぺにチュウしたの 「このワンちゃんがいい!」 そのこが言ったの そしておうちに連れて帰っ…

ぼくミント ①

わん!わん! ぼくミント。 みにちゅあだっくすふんどのミントだよ。 ぼくはね めがみえてなくてあるけなかったんだ。 でも、ぼくはつよかったんだよ。 ぼくら「どうぶつ」はねとってもつよいんだ。 そんなお話をするね。 ぼくはうまれてすぐに ペットショッ…

動物と飼い主の関係は親子関係より深いかもしれない

親子関係と飼い主と動物の関係 子供も動物も想いは同じ 親子関係と飼い主と動物の関係 親子関係で悩んでいる人は多いと思います。 自分の子供だったり、自分の親とだったり。 子育ての悩みと動物の悩みは根底が同じです。 表向きはまるで違うかもしれません…

アニマルコミュニケーションは動物の未来への光

動物って話しませんよ。 動物のもっと深い飼い主さんへの愛情や信頼を伝えたいのです。 私がアニマルコミュニケーションを続けているのは 動物ってお話するんだよ! 動物って人の心がわかるんだよ! すごいでしょ! そんなことではありません。 まだそれほど…

動物と繋がる方法はなに?

アニマルコミュニケーションってどうやるの? 秘訣は「第六感を鍛えること」 アニマルコミュニケーションってどうやるの? こんにちは 陽だまりのしっぽ 美香です。 アニマルコミュニケーションも随分「認知」されてきたかな?と思います。 テレビの影響もあ…

今日からメッセージボックスを開けます

はじめまして アニマルコミュニケーションに興味を持ったきっかけをお話しますね。 ペットロス0を目指す はじめまして こんにちは。陽だまりのしっぽ 美香です。 私はアニマルコミュニケーターとして動物からのメッセージを飼い主さんにお伝えしています。 …